敏感肌の私の角質とり

おでこに小さいプツプツができだし、ずっと気になっていました。





おでこ、ザラザラしてイヤです。





運悪かったら、プツプツがにきびに変身します。





角質が溜まってるのでは??





と思い、『古い角質・毛穴汚れ・スッキリ落ちる』に惹かれ、『蒟蒻のチカラ』を買ってみました。







角質とは


体の最表面を覆う肌組織です。

顔に不要な角質が溜まると、くすみや肌のごわつき、毛穴の詰まりやニキビなどの肌トラブルを招いてしまいます。

厚い角質がジャマをするため化粧品の有効成分も肌に浸透しづらくなり、ファンデーションのノリも悪くなります。

角質ケアで余分な角質を落とすことで、くすみやごわつきがなくなり、透明感のある化粧ノリのよい肌を取り戻せます。







角質とり


角質とり


角質とり


マッサージしながら毛穴の汚れ、古い角質をスムーズに落とすこんにゃくスポンジです。

蒟蒻を凍らせ乾燥を繰り返すことによってスポンジ状になった「グルコマンナン」という繊維を使用。

弱酸性の肌の汚れ物質を中和分解する弱アルカリ性だから、洗顔料なしでスッキリとした使用感です。

また、水を含んだ繊維は肌のキメを傷つけることなく汚れだけを除去。

もちろん洗顔料をつけてもご使用いただけますので、お肌の状態に合わせてお選びください。

ひも付き








使用方法


蒟蒻スポンジの気持ちよさを実感できるのがマッサージです。

湯船に入りながら円を描くように、やさしくマッサージしてください。

毛穴が開いた状態で使用することで汚れや角栓がスムーズに落ちやすくなります。






保管上の注意


カビが生えることがありますので、湿気の多い浴室では保管しないでください。

使用後は水気を切り、風通しのよい所で保管してください。

またはビニール袋などに入れて、冷蔵庫で保管してください。(乾燥すると固くなりますが、水に浸すと柔らかく戻ります。)








私はとても敏感肌なので、私なりの使い方を書いていきます。







①まず、半身浴をしてお肌を柔らかくする。

②洗顔料をよく泡立てて、泡を顔全体に乗せる。

③泡で、顔全体を1回だけくるくる。

④次に蒟蒻スポンジで、顔のTゾーンとUゾーンのみを優しく1回だけくるくる。

⑤ついでに、首や背中もくるくる。

⑥よく泡を洗い流す。


角質とり
Tゾーン


角質とり
Uゾーン









使ってみての感想


柔らかい軽石みたいなスポンジで気持ちいい。








次の日


おでこのプツプツや、鼻の下と顎の角質がマシになった。







2週間後


おでこが、かなりつるんとなった。

鼻の下の角質が、ほとんど気にならなくなった。

顎の角質が、少なくなった。








私が経験した使用上の注意


毎日使用しても問題ないみたいですが、私は敏感肌なので、毎日、使用すると肌に負担がかかり、逆にプツプツが増えたり、にきびになったりしので、2日に1回のペースで夜の洗顔のみに使用しています。








保管方法


蒟蒻スポンジをよく洗って、タオルで水気をふき取り、お皿に入れてサランラップして冷蔵庫で保管しています。

お風呂場に置いといたら、カビが生えたという口コミをよく見たので、面倒ですが食べ物と考えて冷蔵庫に入れてます。








私は超敏感肌で、ピーリング・ゴマージュができなく







古い角質が溜まってプツプツ・ざらつき・角質にきびに困っていましたが







この『蒟蒻のチカラ』は使用できたので、私の救世主です!








これからも使っていきます。








蒟蒻のチカラ こんにゃくブッセ洗顔マッサージパフ

価格:487円
(2016/9/30 10:31時点)
感想(1件)



ロフトで買ったら734円だった。

ネットで買った方が安いです。








このエントリーをはてなブックマークに追加







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment