11月のお肌状況

11月のお肌
今の私のお肌状況です。






赤がにきび

茶色がしわ

黒がしみ

緑が角栓






9月・10月のお肌状況と比べてみましょう。






9月のお肌
9月







10月のお肌
10月






11月のお肌
11月






おでこの小さいプツプツが、小さいにきびになりました。




それにしても、角栓が気になります。




ブライダルエステでお世話になったオーナーさんのところで、化粧品を購入の際に相談してみました。





すると、角栓は汚れが溜まって出来るそうで、汚れをクレンジングで落としきれていないそうです。




驚きました。




クレンジングは、自分で完璧だと思い込んでいました。





これからは、クレンジングを見直してみることにします。








↓10月の私の美肌への道のりはこちらから

◆はじめての乳酸菌作り  材料2つで、かんたん植物性乳酸菌『ザワークラウト』

◆たまには、ご褒美  自分的ルール

◆寝かせ納豆で菌活倍増

◆ 昆布の佃煮で美活

◆玄米茶でデトックス 『ダイエットブラウン』

◆腸活停滞期






色々やってきたな。




色々やってきた中で、特にこれが効いたとかはよくわかりませんが




お肌がもちもちして、目の下のシワが、先月よりまた薄くなりました。




発酵食品のおかげかなと思います。




10月はにきびが計4個出来たので、11月は計3個目標に頑張ります。











このエントリーをはてなブックマークに追加








人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment