結婚記念日11周年 うろこ美術館

うろこ美術館
うろこの家を満喫した次は、うろこ美術館に入ってみましょう。





うろこ美術館


うろこ美術館は絵画の宝庫。

おもにヨーロッパとロシアの近・現代絵画を収集。

マチス、ユトリロ、キスリング、ビュッフェ、トロワイヨン、ワイエスら高名な画家の佳作が展示されている。

同館3階には、安井賞作家・堀江優(神戸出身)のユニークな水彩画を独占公開。

神戸市街が一望できるので、展望台としての人気も高い。








うろこ美術館
ロシア絵画






うろこ美術館
色合いがキレイ。

ろうそくの火が、いっぱいだな。










うろこ美術館







うろこ美術館
バスクの若者












うろこ美術館
アナベラの像


変わったタッチの絵だな。








うろこ美術館








うろこ美術館







うろこ美術館







うろこ美術館
母と子






うろこ美術館
ニースの花







うろこ美術館







うろこ美術館
額縁と絵がすごくマッチしている。






うろこ美術館






うろこ美術館







うろこ美術館







うろこ美術館
微風


涼しそうな絵。









うろこ美術館
ノアの訴え


悪そうな人の集まりに見える。









うろこ美術館










うろこ美術館
嫁と姑に見える。








うろこ美術館








うろこ美術館


うろこ美術館


うろこ美術館
3階からの景色。

今日は、曇りで残念。






うろこ美術館
美術館を出ると、人魚が。


うろこ美術館
頭にお金が乗っていて、変わった髪型に見える。








うろこ美術館
逆光が神秘的に見える。







うろこ美術館
すごいセンスの石像を置いていたんだな。






うろこ美術館を見て





私は絵に興味がないんだなとわかりました。






トリックがあって考えさせられる絵画なら、楽しめたんだろうな。







結婚記念日11周年は、オシャレな豪華なランチでお祝いをして





オシャレな神戸北野を歩けて





行きたかった異人館に行けて、大満足でした。





記念日なので、はりきってオシャレをして、ヒールを履いて来てしまったので




まさか異人館まで行くのに、狭い通路を通って、急な坂を上るとは思っていなかったので




足がけっこう痛かったです。




リサーチ不足です。




でも、幸せな記念日でした。




来年は、もっと幸せな結婚記念日にしたいな。





この日は、万歩計9627歩でした。













このエントリーをはてなブックマークに追加








人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment