決めた!!貯金、使います!!【自分の明るい未来の為に】

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ



写真

少ないながらも
今まで
コツコツ貯めてきた貯金



その貯金の使い道が
決まりました!!
o(o・`з・´o)ノ





使う額は
130万円!!( ̄^ ̄)ゞ



この130万円を
何に使うかというと・・・










自分の歯に使います!!
o(o・`з・´o)ノ




前に、私の歯の事情を
お話したのですが



覚えていない方や
はじめましての方も
いらっしゃると思いますので




ざっくり
私の歯の事情を
お話します(o・ω・)ノ))











私の歯は
噛み合わせが悪く



今、奥歯でしか噛めていない
状況なのですね(´;ω;`)



なので、奥歯に負担がかかり
ひびが入ってきて



このままだと確実に
歯を失うそうなので((((;゚Д゚)))))))



噛み合わせを治すために
矯正歯科に行きました



噛み合わせを
診てもらうと



顎が私は小さく



矯正の範囲で
噛み合わせを治すのは
厳しいそうで



顎を広げる手術を
勧められました( ゚Д゚)



その手術は
全身麻酔をして
骨を削ったり
切ったりするんですっ!!
Σ(´Д`lll)エエ!!











悩みに悩んだ結果・・・



噛み合わせが治る率が
難しい矯正を
選びました(´;ω;`)

※【矯正基本料】約130万+【毎回の保定料】



顎を広げる
外科手術の場合は
保険適用になるので



100万ほどで
済むみたいですが



お金の問題では
なかったのです!!(;゚Д゚)




顎の骨を切る
削ることが
私には怖すぎて
ムリでした・゚・(つД`)・゚・











友人に歯のことを話したら
金額面にビックリして



自分やったら奥歯とサヨナラするわ

と言われ



正直
ムッとしたのですが( *`ω´)笑



友人の言ってることも
わかります(○´д`A)フキフキ



私も今まで節約してきて
せっせと貯めてきた貯金に



こんなことの為に使いたくないって
一瞬思っちゃいましたもん(;゚Д゚)



ただ、歯を失ったことがない友人には
歯の大切さは
わからないと思いますし



実際、歯を失ってみなければ
私も歯の大切さは
わかりませんでした(;д;)



わからなかったのです!!








そうなんです!!



私、1本
歯を失いました!!
・゚・(つД`)・゚・











歯の治療中なのに
プライベートを優先して



治療を、先延ばししていたら
歯を失ってしまったのです(T ^ T)










ある日
シシャモを食べていたら笑



耳もとで
「ガリッ!!!」
と、ものすごい音がなったのです!!
Σ(´Д`lll)エエ!!



なんだ??( ;゚; ౪ ;゚;)
シシャモの頭を
カジッたからか??



と、さほど気にしてなかったのですが





治療の続きをしてもらおうと
歯を診てもらったら



治療中の歯が
歯の根っこ付近まで
真っ二つに
割れていたのでした!!
Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノ




割れた歯は
もう抜くしか
ないみたいですが
・゚・(つД`)・゚・



どうしても抜きたくなかったので
割れた歯に
セラミックの被せをしました(。pω-。)



※私は金属アレルギーなので
 被せや詰め物は、全てセラミックにしています(T ^ T)




セラミックは、自費扱いなので
確か8万円ぐらい?しましたが



割れた歯でも
残しておきたかったんです!!(;д;)









先生に割れた歯に
被せをしたとしても
今後、噛める確率は、30%



70%の人は、噛めないと
言われましたが



自分は
その30%のうちの1人だ!!

と信じて被せをしましたが
o(o・`з・´o)ノ



結局1年も経たないまま
歯が痛くなり



噛めなくなり(›´ω`‹ ) ゲッソリ




割れた歯に
サヨナラをすることに
なりました(T ^ T)










その後
割れた歯の代わりに
自分の親知らずを抜いて
移植して



今は
問題なく噛めています(๑•̀ㅂ•́)و✧



移植手術
本当に、すごく怖かった( ;゚; ౪ ;゚;)




そんな経験があり
かなり歯には
ナーバスになっています(*`^´)=3










そして
大事な歯が!!



奥歯2本が
大ピンチ!!(;´・ω・)




1本は
ビビが入り



1本は
だいぶ前に欠けました(T ^ T)











私の噛み合わせは
矯正で治る率は
かなり難しいみたいですが



あきらかに
先生の顔が
呆れてたな(๑ ̄∀ ̄)




矯正で今よりは良くなると
思うと信じて
やれるとこまで
やってみますo(o・`з・´o)ノ



ダメだった場合は
最悪、手術も視野に
入れてみようかと思います(((;´・ω・`)))










そして
治療にあたって大問題が!!



矯正で使う器具や
顎の幅を広げる為に
口腔内にビスを打つそうですが





私は金属アレルギーなので(つД`)ノ



その器具などに
金属アレルギーが反応したら



もう手術も
受けれないみたいです(´;ω;`)




あとは、歯を失っていくのを
待つだけ(›´ω`‹ ) ゲッソリ



インプラントも考えましたが
噛み合わせが悪いので
元を治さなければ



インプラントをしても
すぐダメになり
持たないみたいです・゚・(つД`)・゚・










歯を失い
入れ歯になると
脳に噛む動作が伝わらなくなり



認知症になりやすかったり



入れ歯は、口に入れても
熱さがわからないので



はじめてノドで
食べ物の熱さがわかり
ヤケドを、してしまったり



私の楽しみの
食べ物のおいしさも
半減してしまいます(T ^ T)




本当に本当に
歯は自分が思う以上に
大切なのです(;д;)










そして
友人のように
歯の1本ぐらい失っても...
と思う人もいるかもしれない|ω・`)










歯を1本失うと
噛み合わせの
バランスが崩れ



他の歯に
負担がかかってきます



そうすると
負の連鎖が始まり



いずれは、失った隣の歯から
また失っていく可能性が
あるのです( ;゚; ౪ ;゚;)



ああ!
どうか
金属アレルギー反応が
出ないように!!(つД`)ノ




そう願って
治療に励みます!!
o(o・`з・´o)ノ



色々あるけど
大変なのは
自分だけじゃない!!



みんな一緒!!



この言葉
自分に言い聞かせると
落ち着くんです(*´ο`*)=3










写真

そして
人生楽しんだもん勝ち
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



クヨクヨしないで
前向いて



コツコツ副業も本業も
頑張って
また貯金していくぞ!!笑



何か進展があれば
また報告させてくださいね(*ノ∪`*)


















副収入チャレンジ7ヶ月目 大公開♡





家計を助ける!!おススメお小遣いサイト

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

お小遣いサイトならここ

ランク制度
ダントツ稼ぎやすい!!

使い方は自由自在

稼ぎ方は▷▷こちら







↑↑↑↑
こちらから登録すると
今なら250ptもらえちゃう

預けたポイントに
利息が付く!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

稼ぎ方は▷▷こちら






モッピー!お金がたまるポイントサイト

お得過ぎるタダポチ
を利用しなきゃ
もったいない!!ヽ(≧∀≦)ノ

タダポチ詳細や稼ぎ方は▷▷こちら






サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
↑↑↑↑
こちらから登録すると
登録月の月末までに
たった1pt以上獲得するだけで
250円のポイントGET

100%以上還元の商品も!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)

稼ぎ方は▷▷こちら











ランキングに参加しています+゚。*(*´∀`*)*。゚+
応援ポチ、励みになります
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



人気ブログランキング





このエントリーをはてなブックマークに追加









関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

hana73  

はじめましてー(*^_^*)

読んでいてなんだか自分のことのように感じて思わずコメしましたー!
私も奥歯を失うピンチが続いております(・・;)
といっても歯周病ですが、歯を失う恐怖感は
この状態に置かれるまで分かりませんでしたー(+_+)
いざ失うかもという状態になって初めて有難さを痛感しますよね・・・。

矯正での治療がうまくいくように祈ってます!!

2017/06/02 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment