10月のお肌状況

10月のお肌状況
今の私のお肌状況です。





赤がにきび

茶色がしわ

黒がしみ

緑が角栓






9月のお肌状況と比べてみましょう。






9月のお肌
9月



10月のお肌状況
10月




にきびが8個もあったのに、今、口元に1個だけ。





でも、大きくて、なかなか小さくならない生理中にできた、にきびです。







自分なりに考えた原因


口周りのにきびは、主に食べ過ぎが原因

毎日のチーズの摂取量を、控える。

チーズ 1日60g→30g


チーズはたんぱく質・ビタミンB・乳酸菌が豊富なので、ニキビに良いが

動物性脂肪を多く含むので、食べ過ぎると

血液がドロドロになって、お肌の代謝に欠かせない酵素や栄養素が運ばれにくくなったり

皮脂の分泌量を多くして、毛穴に皮脂がつまりやすく

にきびができやすいそうです。

なので、チーズを食べ過ぎないこと。





それにしても、にきびが驚くほどに減りました。






でも、私の理想は、にきびがない卵肌になることなので






まだまだ道のりは、長そうです。






↓9月の私の美肌への道のりはこちらから


腸活をはじめてみた

にきびの薬をやめてみた

発酵食品『塩レモンで菌活』

敏感肌の私の角質とり










これらの実践した中で、特にお肌に効果があったものは、この2点です。







①ヨーグルト+食物繊維+オリゴ糖

腸活






おかげ様で、便秘は改善されました。






↓詳しい記事はこちらに書いています。

 腸活をはじめてみた







ただ、同じ種類のヨーグルトを食べ続けると、腸が菌に慣れてしまうそうです。






だから、最近、お通じに時間がかかってたんだ。







1週間に1回、ヨーグルトの菌を変えて、腸に違う菌を入れる。






それが刺激になり整腸効果が促されるそうです。






今あるストックのヨーグルトを多めに食べて、無くなったら違うヨーグルトに変えます。







②蒟蒻スポンジ

蒟蒻のチカラ こんにゃくブッセ洗顔マッサージパフ

価格:487円
(2016/10/3 12:49時点)
感想(1件)





↓詳しい記事はこちらに書いています。

敏感肌の私の角質とり








嬉しいことに、おでこのプツプツは、蒟蒻スポンジを使用してかなり改善されました。








そして、にきびの次に、小鼻の角栓がきになります。







角栓とは

顔の毛穴に詰まった皮脂や角質のことです。







毛穴の改善は、1ヶ月かけて毛穴が小さくなるそうなので、もう少し様子をみます。







あと、不思議なことに、目の下のしわがはっきり薄くなってきました。






ヨーグルトのおかげなのかな?





理由はわかりませんが、すごく嬉しいです。











このエントリーをはてなブックマークに追加








人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment