発酵食品『塩レモン』で菌活

前から気になっていた塩レモンを、購入しました。







塩レモン

塩レモン








●赤穂の天塩と国産レモンピール100%をあわせた香りの調味料

●レモンピール1.5コ分相当を贅沢に詰め込んでいます。





お肉、お魚、サラダ、デザートなどに使えるそうです。






原材料

レモンピール(国内産)



レモン果汁

酒精

酸化防止剤(ビタミンC)






レモンピールは国内産なので、安心します。






塩レモンの効果


1.ダイエット

2.美肌効果

3.アンチエイジング

4.むくみの予防

5.デトックス効果

6.疲労回復

7.喉の痛み

8.リラックス効果







なかなかイイ働きをしてくれる。





はちみつレモンのような、甘い香り。







塩レモン

塩レモン

お鍋の具材の上に、乗せてみました。






あっさりしてて、おいしい。






ほんのりレモンの苦味と、お塩が効いています。







そのまま食べてみると、少しクセのある味。







主人には不評でしたが、私は好きです。





※注意


レモンは朝や昼に食べると、ソラレンと呼ばれる物質が入っていて

紫外線に対する刺激を高め、シミになりやすくなるので

塩レモンは、夜食べるようにしています。







天塩 まろやか塩レモン(120g)【天塩】

価格:410円
(2016/9/25 21:33時点)
感想(2件)









このエントリーをはてなブックマークに追加







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment