秋の新ドラマが気になる

10月から新ドラマが始まりますね。





私は、この3つのドラマが気になります。










①カインとアベル

秋ドラマ







フジテレビ、月曜21時

主演・山田涼介(Hey!Say!JUMP)

10月17日~







旧約聖書のカインとアベルをモチーフにした恋愛ドラマ。

兄の恋人に恋をしてしまった弟が、父親からの寵愛を受ける兄への嫉妬と相まって変貌していく姿を描く。







カインとアベル?







気になり調べてみました。







カインとアベルは神の前に捧げ物を持ってきました。

カインは農耕従事者として地の作物を、アベルは牧畜従事者として羊の初子の中から最上のものを捧げました。

神はアベルの捧げ物に目を留められ、カインの物は無視されました。

するとカインは顔を伏せて怒り、弟アベルを野に連れ出して殺しました。

人類最初の殺人です。

神が彼を追及すると「自分は知らない、自分は弟の番人ではない」と開き直りました。

神は「いったいあなたは何ということをしたのか。

あなたの弟の血が地の中からわたしに叫んでいる・・・あなたが土地を耕しても、土地はもはやあなたのためにその力を生じない。

あなたは地上をさまよい歩くさすらい人となるのだ」といわれ、カインを呪われました。

カインは「わたしは罪の重さを担い切れなません・・・わたしに会う者はみなわたしを殺すでしょう」と神に懇願すると、神は彼を守るためのしるしを与えられました。

そしてカインは「主の前から去って」、エデンの東のノデに住みました。

カインの子孫たちは神から離れて都市建築者、家畜飼い、音楽家、鍛冶屋などになりました。






人類最初の殺人・・・。






なんて恐ろしい・・・。





ドロドロしてそう。






おもしろそう。







私、普通の純粋な恋愛ドラマより、一味クセのある恋愛ドラマの方が好きです。






観よう!















②Chef~三ツ星の給食~

秋ドラマ








フジテレビ、木曜22時、主演・天海祐希

10月13日~








料理×女性ドラマ。

いざこざからレストランをクビになった天才女性シェフの再生物語。

三ツ星フレンチから一転、新たに学校給食作りで才能を開花させていく。







これは、微妙だが







食べるのが大好きなので、料理の参考になるのではと期待してみる。












③砂の塔〜知りすぎた隣人

秋ドラマ











TBS、金曜22時、主演・菅野美穂

10月14日~






タワーマンションを舞台にしたサスペンス劇。

憧れのタワーマンションに引っ越してきた主人公一家が、居住者ならではのマウンティングに巻き込まれ、ついには家族崩壊の危機に追い込まれていく。





これは、絶対おもしろいでしょ!






もう『知りすぎた隣人』というとこだけでも、おもしろい予感がする。







ドロドロしたドラマ、好き。





かなり期待大。












夢中になるドラマを見つけると





1日中、頭の中でドラマ内容を再現したり





予告を観て、色々想像したり







つづきが待ち遠しくて







楽しいんです。







早く始まらないかな。












このエントリーをはてなブックマークに追加







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment